読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

便利で使えるユニクロのレギンス

寒くなってきましたね。

保育園に通わせている娘たちは毎日ユニクロのレギンスを履いています!

1歳の妹ちゃんは80サイズ 3歳のお姉ちゃんは100サイズです。

キッズ時計モデル募集

とっても柔らかくて動きやすい!伸びも良いのでお着替えも楽々です。

それに生地がしっかりしているので、他のお店で買ったものと比べたら全然ちがいます!!毎日ジャプジャプ洗濯しても大丈夫です。

柄も最近はすごく増えて、とっても可愛いんです。

寒くなってきたので10分丈レギンスを買いにいきました。

 

3歳のお姉ちゃんは自分で柄を選びました!こちらを購入。

ムーミンとのコラボ商品です!

www.uniqlo.com

f:id:maricocoro:20161015233359j:plain

派手な色を選んだなーと思いましたが、柄がとっても可愛く、子どもだからこそ着れるファッションですね。

噂では1番人気は「ストライプ柄」だそうで、お店には置いてなかったのでもう、品切れしたのかな><

うちは今までユニクロのレギンス何着買ったのかわからないくらいです。お姉ちゃんが着ていた80サイズのレギンスは今は妹ちゃんが履いています。

レギンスの活用方法

ワンピース+レギンス(グレートかデニム調を履かす)

ショートパンツ+レギンス(ボーダーが多い)

そのままボトムとして(←これが1番多い)

長く履かせたいので少し大きめサイズを買ったとき、特に10分丈は、裾が長すぎることがあります>< そういう時は裾をおって履かせます。裾をおってもよれずに、逆にオシャレな感じに見えます^^

ちなみに10月だというのに大阪にはまだ蚊がたくさんいるので、蚊対策にも10分丈はいいと思います。

たまに590円に値下げしていますよね〜。更に390円になることも!!!日々チェックですね!!

 

ジーユーもおすすめ

 ランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村