読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

デザイン性がよくなったニトリ

今日はニトリへ行ってきました。

駐車場は満車ですごくにぎわってました。寒くなったので冬支度?クリスマスの準備でにぎわってたのでしょうかね〜。

最近気になっているニトリのフェイクグリーン。低価格でクオリティーが高い!とのことで見にきましたが、狙っていたモノが品切れでした><

ということで、フェイクグリーンはまた今度ということで、今日は玄関マットを買いました。1枚しかもってなかったので、少し大きめサイズの玄関マットをさがしてました。

北欧っぽいオシャレな玄関マットを見つけました!2769円でした。

f:id:maricocoro:20161106224259j:plain

色んな雑貨屋で探しましたが、だいたい5000円以上しました><

厚みもあって肌触りも良いのでお値段以上のモノだと思ってます。

ちなみに風水にはどうなんでしょうか?調べてみました。我が家は東玄関です。

東玄関

東には「新しい気を生み出す」「行動力」「自信」の方角だそうです。その要素を維持、強化したい時は、グリーン、ライトグリーンがオススメ!

グリーンには新しい方向性を見つけ出す強いエネルギーがあるので、きっと望んでいる結果へと導いてくれるでしょう。更に、この方角は土のパワーが強いので、特に掃除を念入りにすると運気が上がりやすいのも特徴です。

↑ 風水にあやかりグリーン系にしましたよ!

南玄関

南は華やかな方角で、火のエネルギーを強く持っています。エネルギーが強いので、調整したいなら茶色のマットを用いるのがオススメです。

西玄関

西の方角は金運や恋愛運、そして楽しみごとを象徴する方位です。金運を象徴する黄色がオススメです。

北玄関

北の方角は、「水の気」を持つ方角であり、悪いものを流すというプラスの要素があるのですが、冷えやすいといった難点もあります。暖かみのあるクリーム色やベージュの玄関マットがよいでしょう!

 

方角に限らず、玄関マットを置く時はふかふかの素材がよいそうです。ふかふかな素材のものを置くだけで、暖かみが簡単に追加できるからです。お客さんが来た際の印象も違ってきますね。

 

まとめると、玄関マットは置いたほうが良いそうです。玄関マットは外から入ってくる悪い気だけを払い落とし、良い気だけを家の中に招き入れる、いわばフィルターのような役割をしてくれるのだそうです。ですから、あるのとないのとでは違いが出てきそうですね。

 

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村