フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

子供のクリスマスプレゼントに悩む

12月に入りました。

そろそろクリスマスプレゼントを決めないといけないですね。

 

4歳の娘のプレゼントはトイザらスにいって

とても気に入った

シルバニアファミリーのパン家さんに決定。

 シルバニア クリスマス クリスマスプレゼント [CP-SF]

 

去年までは「こえだちゃん」に夢中だったのに、

気が変わるのが早い。。。

まぁ、また下の子が遊ぶことを想定して置いておくことにします。

 

シルバニアファミリーって今でも人気なんですね!

私もシルバニア世代で小学校6年生くらいまで

集めて飾ってました。

あの時集めたやつを置いとけば良かった。。。と後悔。

 

2歳になる娘は「アンパンマンがいいの」といっています。

アンパンマンって選択範囲が大きすぎて、困ります。

 

トイザらスで釘付けだった、パソコン。。。

いつも私が家で触っているからマネしたいのか、、、?

けど、目が悪くなったら嫌だし。。。もっと知育玩具系。

ブロックやパズルがいいのでは。。。など

めちゃくちゃ考えすぎてしまいます。。

【送料無料】 バンダイ それいけ!アンパンマン アンパンマンカラーパソコンスマート

本人が気に入ってくれるのが、一番^^

個人的には、BorneLundのクアドリアや魚釣りゲームなど

デザインや素材、知育玩具として与えたい玩具ですけどね。

 

昔、住んでいた家のお向かいの子の家にありました。

そこのご両親はなんと東大卒

与える玩具もちがうんだなぁと大人になってから、実感しました。

この玩具がすっごい好きで毎日遊びにいってた記憶があります。

今はなかなか言うことを聞かない子どもたちに

「良い子にしてないとサンタさんこないよ〜」という言葉が

良く効くようです(笑)

今からそわそわしている子供たちに素敵なクリスマスプレゼントを

送ってあげてくださいね。