フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ぽぽちゃんといつも一緒

我が家は共働きなので、家族で家を7時15分に出て保育園に向かいます。

なので、子供達も早起き。

 

寝起きの機嫌がとっても悪い長女が寝ぼけて、

「ぽぽちゃんがいない〜!!」

 

一緒に寝てたけど、蹴飛ばして床に転がってました><

「かわいそうやろ!もうママきらい〜!」って逆切れ。←3歳なのにお口だけ達者

 

「はいはい!きらいで結構。そんなのいいから

早くトイレいって、着替えて、ご飯食べて〜」

 

電車の時間が。。。

朝はほんと時間がないから焦ります><

 

それはさておき、

この前、買わされたお風呂に一緒に入れる“ぽぽちゃん”

はじめは、私もあんまりだったんですけど、 なんかかわいく見えてきました f:id:maricocoro:20160917010718j:plain:w250

すっかりお母さんみたいにお風呂からミルク、寝かしつけまでして

3歳ですでに母性がめばえたのか!と思うくらいお気に入りみたいです。

 

1歳の妹ちゃんのお世話してくれたら、ママはたすかるんやけどな〜

 

こちらのぽぽちゃんは、お風呂に入れる素材になっていて、
おしりのところに水がでる穴もあるので、清潔です。
水をしっかり抜かないと、お漏らししたようにお尻がぬれちゃいます。
今度、着せ替えのお洋服でも増やしていこうかなと思います。